ジダイのカメレオン

主に音楽や娯楽を中心に発信中☆その他、為になる情報も更新しています☆

【2019年4月更新】初心者がGoogleアドセンスに7記事で最短合格!|艱難辛苦を乗り越えやっと分かった注意点まとめ|

f:id:baku_news:20190329171044j:plain

合格までへの注意点

こんばんわ(^o^)

何度も何度も落ちすぎて合格する人っていうのは専門の方ではないと無理なのかな...と

萎えていた矢先、

あることに気をつけた途端今までの努力とは裏腹に速攻で受かりました(泣)

今回僕が気づいた注意点を簡単に分かりやすくまとめましたので、

AdSense審査に悩んでいる方達へ参考になれば幸いです!

 

グーグルAdSenseで最も気をつけるべき点

・画像

・URL

・プライバシーポリシー

 

単刀直入にこの3つは絶対に注意すべき点というのが、合格してから分かりました。

画像とURLに関しては後から変更すると手間がとてもかかりますので、これから

アドセンスに申請する人は特に気をつけてください><

自分は記事の内容ばかりに集中してしまって、何記事も何記事も訂正するハメになりました、、

プライバシーポリシーの記載は、最低限に必要なルールになってるみたいです。

そんなことどこに書いてんだよ!と思いましがこれはサイトのルールとして当たり前みたいでした。

お問い合わせも必要なのかな?と思いましたがこれはあってもなくても特に大丈夫みたいです。自分は作ってないですが、無くても合格できました。

 

オススメ安全策

とはいえ画像はあったほうが便利ですし、URLも視聴者に分かりやすく教えることができますので取り扱いたいですよね。

実際に自分が合格時に使った画像が、完全著作権フリーなとこからの画像。

URLも公式からのみのYouTubeURLです。

後は、自分で撮った写真が一番安全ですね。

ゲーム記事も自分は書くのですが「公式」で発表してるゲームキャラの画像は使っても大丈夫でした。⇦それは大丈夫なんかーい!

ですのでどこまでが良いのか正直自分でも分かりませんw

自分は画像を確認したら申請が通りましたので、著作権に関しては特に厳しいみたいですね。

最近Googleにきたアップデートも関与してそうです。

 

 まとめ

以上を気をつけた結果、あっさり申請が通りました。

それまでに専門性が足りないとか、文字数がすくないのかなと迷っていましたが、

基本的なことが足りていれば問題ない事が分かりました。

アフィもない方がいいや記事数は何十記事必要だとかいうことも聞いた事がありますが

全くそんな事なかったので、気にしないでいいと思います!

また新たな発見がありましたら随時更新していきますのでどうぞよろしくお願いします〜!!

それではまたね〜〜〜ノ