ジダイのカメレオン

主に音楽や娯楽を中心に発信中☆その他、為になる情報も更新しています☆

【EXVS2】騎士ガンダムおすすめ立ち回り 使い方まとめ|テクニック・解説|【新機体情報】

f:id:baku_news:20190329184113j:plain

騎士ガンダム

こんばんわッ!

今回の新機体、騎士ガンダムでの強い武装などを説明していきます!

楽しすぎてか初日で熟練度☆3までいつの間にか上がってましたw

個人的に強いなと思った武装を紹介していきます。

 

 

騎士ガンダム(強化時)テクニック・強武装

・メイン(炎の剣)【衝撃波】

シンプルにメインの性能が強いです。炎上スタンで追撃もしやすく、

メインからのサブゲロビでダメを伸ばしたり、手っ取り早くメイン特格キャンセルでも

ダメが取れます。

誘導も大分かかりますのでメインを積極的に使用する事をオススメします!

 

・前特殊射撃(突進)

個人的に一番強いと感じました。

射撃ガードもあり、更に強化中構えにSAもあり刺さりやすい武装でした。

発生も良好ですので対応されずらいのが印象的です。

射撃派生もありダメを伸ばすとなると、一瞬当ててカス当たりからの射撃派生で

200ちょいでました!

 

・レバー後特殊射撃(スパークファイア)

トライバーニングのサブと同タイプの武装です。

建物を突っ切って、早く進み強化中は2発連続で打てるのが強みです。

高度があってもしっかり着地しますのでブースト有利も取りやすく、

攻めのルートを作ることができます!

 

・格闘CS(光の矢)

強化中にのみ解放される武装なんですが、闇討ちに使うと結構当たりました。

使用から2秒後ぐらいに敵機の周囲に撒かれるんですけど緑ロックからでも当たり怪しい武装の一つだと感じました。

立ち回りとしては、メインで牽制しつつ格CSを溜めてロックが向いてない方にパナすといった感じがいいと思いました。

 

 まとめ

ざっくり強いと感じた武装を書きました。

騎士ガンダムを使った感想は、派手な武装が多くて楽しいですw

格闘機が使いやすくなった環境ってのもありとてもやりやすかったな〜

 

と、今日はこんな感じでまた発見がありましたら更新していきまーす!