ジダイのカメレオン

主に音楽や娯楽を中心に発信中☆その他、為になる情報も更新しています☆

【EXVS2】初心者でもシャッフルで連勝できるオススメ機体3選はこちら

 

 

 

 


f:id:baku_news:20190221202344j:plain 

 

 初心者必見オススメ機体3選紹介・使い方編

 

閲覧ありがとうございます。

いきなりですが、シャッフルのストレスって半端ないですよね。

楽しくやるはずのゲームが、普段温厚な人でも人格が変わってしまうほど

本当にイライラするこのゲーム。有意義とは言えなくなってきますよね...

 

初心者向けに記事をまとめましたので参考にしてください!

 

連敗シャッフル地獄から一人でも多く抜け出し、楽しくゲームができますよう

環境から選抜した、オススメ機体とその使い方をざっくり紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

3000コスト機体

ダブルオーガンダム

まずはこの機体OOガンダム。初心者〜上級者まで幅広く使われていますね。

今作から生時でも自衛択が増え、狩られてしまうケースが大幅に減りました。

そして何より換装時のライザー武装が全て強い。本当強い。なので使わず腐らせるのは非常に勿体ないです。

 

 

 立ち回り

そしてざっくり初心者向けの立ち回りを説明します。

 

・ まず開幕早めのライザー換装。サブ(GNサイクロミサイル)をバンバンぶっ放す!

このサブがNサブ、横サブとあります。使い分けはあると思いますが横は誘導しないので使い勝手のいいNサブで大丈夫です。

そしてなぜ早めに換装をオススメするかと言うと、初心者でよくあることが換装前に

被弾してしまいペースを相手に持ってかれ、初っ端からダメージレース負けてしまう。

これよく見かけます、勿体ぶらず回していきましょう。

 

 

・メインを撒きつつ、格闘CSキャンセルでロックを集める。

ライザー中はトップクラスの機動性を誇っています。無理に当てに行くというよりかは

相手の連携を崩し荒らしにいくだけで仕事になるので、

格闘CSキャンセルで着地をずらしつつ前で存在感を出していきます。

 

 

・M覚醒を選び覚醒中は格闘CSからの特射ゲロビ

OOと言ったらコレ。一瞬で250近く持っていき当てやすい攻撃。

初心者は特にこれだけしっかり当てていけばとりあえず勝てますw

メインで牽制しつつスーパーアーマー付きの格CSぶち込んで、後ろステップ特射。

 

他にもありますが、この3つができていれば勝利に近づきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

2500コスト機体

パーフェクトストライクガンダム

通称パフェガン、Pガン。

この機体初心者で一番オススメです!シンプルで扱いやすく、覚える事が少ないです。

修正され強くなり良い位置に落ち着いていますので、下方されることも今のとこないと思いまますし、本当オススメですね。

 

 

 立ち回り

それでは簡単な立ち回りを紹介していきます。

 

・格闘CSを貯めてメインキャンセルで降りる→隙あれば特射キャンセル繰り返し

少尉帯となれば、とりあえずコレだけで勝てるかもしれませんねw

何が強いかって、強誘導のミサイルをスポスポ打ちながら下に降りれるんです。

特射も後ろにつつ高威力の単発ダウン射撃。メイン、格闘CSからもキャンセルできますので余裕がある時は組み込みましょう。

無理に難しい事をせず低コとしての仕事をきっちりできますので、常に撒き続ける事を

意識しましょう。ただ、管理人は指がすぐつってしまうので撒きたくても撒けない場面が出てしまいましたw

 

 

・自衛時はサブ、格CS、後格闘アンカー、

自衛も強いんですよねこの機体。サブが以外に距離もあり、戻りブメが引っかかったりするのでしっかりサブは撒きましょう。

敵の格闘に合わせて格闘CSからのメインキャンセルでも十分自衛できます。

特射で距離を作ることもできますし、それでも相手が追ってくるようでしたら、後格闘のアンカーで捌けます。この動きはとても硬いので覚えておいて損はないです。

 

ざっくりPガンはこんな感じです、射撃CSでゲロビもありますが撒かないでいいです。

初心者となれば当てるのは難しく、そしてゲロビの依存しやすい傾向がありますので

(当てると気持ちいのでw)それならば格闘CSを撒いて相方の負担を減らしたほうがいいです。

 

2500コスト機体

レジェンドガンダム

最後はこの機体。Pガンとは違い難易度は少々高めですが、

扱えるようになると本当に強い機体です!

修正前はアシストは全て振り向きメインで降りれたんですが、流石に下方修正をもらい

振り向きが廃止した為、正面からのみで降りるようになりました。 

ですが弱体化はしたものの使用していて、面白さ、やり込みが増え逆に楽しいです!笑 

 

 

 立ち回り

 

・自衛は格CSを時機に展開、後格闘スパイク、特射、特格で弾幕形成

自機に格CSを展開しつつ敵を警戒させるこの武装が自分的に本当最強だと思いますw

注意することは先ほど話した敵に飛ばす格闘CSなのですが、やりすぎるとリロードが早いとは言えませんので、相手の覚醒のタイミングや敵の格闘機と見合って使い分けると良いです。

特射特格も同様リロードは早くありませんので、意味もなく出すのはオススメしません。自衛に使う択は常に持ち合わせ体力調整を行ってください。

特射は基本レバ入れのBR3連射で行ってください、誘導もよく着地に刺さります!

特格も基本レバ入れでOK、しっかり敵機に見合ってアメキャンをして着地することで敵の攻撃を避けつつ弾幕を形成できます。

後ろ格闘はマントも貫通しますので近ずいてきたらしっかり出してください。

 

 

・オススメレバ入れ特格使用方法

豆知識というか、辞めたほうがいい使い方です。

レジェンドでダメが取れないって人でよくあるのが、この強いレバ入れ特格を慢心して

適当に使ってしまいます。

この武装ただ使っても当たる時は当たるのですが、対策されると普通にステップで避けられてしまいます。

自分がレバ入れ特格を使用する上でオススメなのが、

特格をアメキャンせずに仕込みむ事です!何だか弱そうに見えるのですが、すごい

食いつきでよく当たりますw

いきなり飛んでいくので避けきれずに敵機を運命がバッサバサ切り込んでくれます。

そしてしっかり切り込まれ打ち上がった敵に射撃CS、サブのゲロビをブチ込みます。

当たらなくとしても、サブのゲロビがまた強いこの機体。

しっかり着地をゲロビで取れます。

 

 

  

 

最後に

ここまで記事を読んでくださり、ありがとうございます!

いかがでした?この3機で試してみたい機体が見つかりましたら嬉しいです。

是非試してください、少しコツを掴めば勝ちにすぐ繋がります。

他にもEXVS2シリーズについて書いていきますので、また見てね。

それでは一緒に、ガンダム楽しんでいきましょう!